mipper*

写真で綴る日々の事。



昔懐かしい感じ。。。

shouwa.jpg

shouwa2.jpg

shouwa3.jpg

camera:minolta AUTOCORD Film:Kodak PORTRA400NC
3枚ともポイントの色は赤。

久しぶりの二眼レフ

flower.jpg

久しぶりに二眼で撮影しました。
今の時期はいろんな花が咲いていてキレイです♪
flower2.jpg

私の二眼レフ、フイルムを送る時に途中でひっかかっちゃうんですよねー。
ブローニーで12枚撮れるところが8枚だけしか撮れてなかった。
いっぱい使っていけば、スムーズになるのかなぁ。。。と思いつつ、時々しか使っていない二眼レフ。
ウムム~。やっぱりクローズアップレンズが欲しいなー。
ミノルタのクローズアップレンズはなかなか入手困難です><;
でも、花とか犬とか撮るとき寄りたくなっちゃうんですよね~。
camera:minolta AUTOCORD Film:Kodak PORTRA 400NC

カラーネガ

nigan12.jpg

二眼のカラーネガです。
この子は多摩川で会った子。
膝の上にネコを乗せて座っていました。
なんだかものすごく雰囲気のある子だったので、思わず「写真撮っていい?」と聞いちゃいました。

nigan16.jpg

二眼レフのこの空気感がやっぱり好きだなー。
fotologueもやってます。
良かったら大きい写真も見てください^^

初二眼フォト

初めてのAUTOCORDの写真です。
やっと現像出来ました。
最初の写真はモノクロです。
ただ単に家にモノクロフィルムしかなかったからなんだけど^^;
nigan9.jpg

ちゃんと写っていて安心しました。
でも、フィルムの巻上げがスムーズにいかないんですよね。。。
一度購入した中古カメラ屋さんでみてもらおうかなぁ。
今現像中のカラーネガ撮った時はフィルム送りが上手くできず12枚撮れなかったので、ちょっと心配。
まだまだブローニーフィルムの扱いに慣れません。
これからいっぱい撮ってサクサク撮れるようになりたいな♪
nigan8.jpg

1枚目は家のベランダから見た空。
2枚目は近所の多摩川です。(↓に引き続いてまた自転車だ^^;)
Film:kodak T-MAX100

 | ホーム | 

 | HOME | 

